2011年12月14日

はじめまして。

はい~、私は大阪在住の専業主婦(たまに単発で仕事行ったりもするけど)です!こんばんは!!私の父は長崎は佐世保出身。母も佐世保?という感じの人です。(母は、色々と親の事情で転々としております。)たまーーに佐世保の本家に遊びに行ったりしております。佐世保の印象・・・というか、こないだ新幹線からみどりに乗り継ぎ、佐世保駅に着いたら・・・すれ違う人、すれ違う人、皆さんごーーっついイケメンばっかりだった記憶が。当時独身だったので、逆ナンしそうになったほどでした。実際はヨダレが垂れないように留めるのに精いっぱいでしたがw全員がEXILEのTAKAHIROに見えたwwしかし、行くたびに都会化しておりますよなぁ・・・なんだかそれは少しさみしいのですが、当然の変化なんだろうなぁ~。でも変わらない人柄(もちろん全員が全員ではないんだけれども)にホッとするのです。一番印象にあるのは、グラバー邸に行った時に寄ったカステラ屋さんの店員さん。あぁ文字やと難しいんだけれども「チーズとチョコは、ちょっと冷やしてもおいしいです。」と独特のイントネーションで、なぜか二回言ってもらえて、その言い方がなんつうか癒される言い方で、一緒に居た妹にも「可愛いなぁ~」とわかちあったのでした。



Posted by みゆりんみゆりん at 22:56